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サービス内容・料金に関するQ&A

何故、「低価格」でコンサルティング・サービスが提供できるのでしょうか
 まず、第一に、グローバランスの目的は、利益最大化ではなく社会貢献だからです。 

 したがって、暴利を貪る必要がそもそもありません。とは申しましても、完全な慈善事業を実施して いるわけでもご ざいませんので、生活に必要な資金は確保できる水準に価格を設定しております。も し、非常に安くお感じであれば、これまでの価格が高かったということなのではないでしょうか。 

 確かに大手のコンサルティング・ファームの場合、立派な社屋や秘書などコンサルタントに支払う人 件費以外にも沢山の費用がかかります。また、上席のコンサルタントは、実際には、ほとんど営業活 動に従事するため、これも費用となります。更に株主に配当金を支払うために大幅な利益が必要で す。こう考えると、実際にコンサルタントに支払う金額の2倍から3倍の金額をクライアントに請求するす るのも止むを得ないかもしれません。

 しかし、経営コンサルタント業は、基本的には設備投資も不要ですし、本来はこれと言って必要とな る経費もありません。
実際、弊社では営業宣伝費や社屋や自動車や秘書などの間接費は極力抑えております。弊社の場 合、このHP以外はこれといった営業活動は行っていません。これだけでも20%から30%の割引が可 能となります。 
 
 実際、1社あたり月4.8万円として10社と契約できたとして48万円、年間で576万円。この金額がほ ぼまるまる収入になります。これはサラリーマンとしては十分な収入です。20社と契約できたとすると 96万円、年間で1,152万円です。 これは一流企業のサラリーマンと比べてもそれほど遜色のない収 入です。 

 経営コンサルティング事業により、社会に貢献でき、クライアントに感謝され、これだけの報酬がい ただければ、贅沢でさえあると言えるのではないでしょうか。 


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